当院が選ばれる5つの理由

癒し空間のご提供、笑顔があふれだす医院

歯科医院には、ほとんどの患者様が痛い・怖い・行きたくないと感じています。患者様のニーズに応える事で、少しでも心を癒やす事が出来ればと考え、様々な取り組みを行なっております。

納得出来る治療説明

当院ではまず患者様のご希望を伺い、その上で医師による充分な説明と患者様の同意を大切にし、相互の信頼関係のもとに治療を開始いたします。 患者様の不安や悩みをじっくりとお聞きすることも、私たちの大切な仕事です。

治療後野アフターフォロー

歯の治療を受けずにすむように、定期検診によってお口の衛生管理を積極的に取り組む事こそ、患者様にとって最も大切であると考えております。そこで当院では患者様お一人お一人に定期検診のご案内をハガキによりアナウンスしております。

無痛治療

治療の時にはなるべく麻酔をしますが、その麻酔も、はじめに特殊な表面麻酔をしてから注射をするので、痛みはほとんどありません。さらに、歯を削る時の切削器具も常に新しいものを使用するため切削時の摩擦抵抗が少なくなりますので、痛みを軽減できます。

衛生管理の徹底

治療に使う器具は、患者様のお口の中に入るものですので、細心の注意を払い、世界で最も厳しいヨーロッパの滅菌基準(クラスB)の減菌を行っています。 麻酔はもちろんの事、器具を置くトレーや、エプロン、紙コップなど、出来るだけディスポーザブル(使い捨て)のものを使用しており、タービン(歯を削る機器) に関しては患者様ごとに交換し滅菌しております。 院内の清掃も常に徹底していますので、安心してご来院下さい。

 

土日診療

普段お仕事で忙しい患者様や突然の歯の痛みや腫れの症状が出た患者様のためにも通院可能な土日の診療体制を整えております。皆様のニーズに応えた通いやすい医院を目指しております。

TEL 042-739-4682