審美歯科

今や歯の治療は、ただ咬めればいいのではなく、 見た目の美しさも重要視されるようになってきました。歯を白くする方法はいろいろありますが、歯の状態によって、選択肢が変わってくるので、じっくり御説明(カウンセリング)してから治療を始めます。

補綴物(被せ物)について

今や歯の治療は、ただ咬めればいいのではなく、 補綴物とは虫歯などの治療の後に修復材となるかぶせ物や詰め物を指します。補綴物には金属やプラスティック、クラウンなど様々な種類があり、保険適用のものとそうでない保健適用外のものとに分けられます。

また、患者様によっては、金属の材質で作られているものに、アレルギー反応を起こしてしまう場合もあります。そのため当院では、まずはしっかりとした検査とカウンセリングを行い、患者様のご要望をしっかりお伺いした上で、患者様の口内環境に合わせた補綴物を複数ご提案しております。

詰め物(インレー)のご紹介

オールセラミック

白く美しい仕上がりです。
100%セラミックを使用しているため、審美性がとても高く、自然な白さです。

美しさ ★★★★★
安全性 ★★★★★

ジルコニアインレー

・硬くて強度に優れています。
・自分の歯と同じ色をしていますので、誰にも気付かれないほど自然です。
・金属を全く使用していないため、身体への悪い影響はありません。
・時間の経過とともに変色はありません。

美しさ ★★★★☆
安全性 ★★★★★

ゴールド

耐久性に大変優れています。
頑丈であり、二次虫歯になる可能性も低いと言えます。

美しさ ★★☆☆☆
安全性 ★★★★☆





金銀パラジウム合金

健康保険が適用されるため経済的です。
健康保険を適用出来るのがメリットですが、金属アレルギーになる可能性があります。

美しさ ★☆☆☆☆
安全性 ★☆☆☆☆

被せ物(クラウン)のご紹介

オールセラミック

透明感があり最も審美性に優れています。また、摩擦にも強く丈夫です。

美しさ ★★★★★
耐久性 ★★★★☆
清潔感 ★★★★★

ジルコニアセラミック

・審美性に優れており、自然の演出ができます。
・歯の色や白さを思い通りにでき、治療後の劣化や変色も全くありません。
・金属を全く使用していないため、身体への悪い影響はありません。

美しさ ★★★★★
耐久性 ★★★★☆
安全性 ★★★★★

フルジルコニアクラウン

・非常に硬い素材で丈夫なため、食いしばりなど噛み合わせが強い方にオススメです。
・治療後の劣化や変色は全くありません。
・ジルコニアセラミッククラウンやオールセラミッククラウンと比べると、色調の再現が難しいため、奥歯での使用をおすすめします。

美しさ ★★★☆☆
耐久性 ★★★★★
安全性 ★★★★★

プラスチック前装冠

保険適用のため経済的ではありますが、プラークがつきやすいという短所もあります。

美しさ ★★☆☆☆
耐久性 ★★☆☆☆
清潔感 ★☆☆☆☆

価格表を詳しく見る

TEL 042-739-4682