ドクター紹介

院長 新井容太

こんにちは、院長の新井です。当院のホームページへようこそ。おかげさまで、開業して7周年となりました。

思いおこせば、2009年の春に13年勤めた医療法人を退職し、独立開業を考え開業地を探して毎日のように奔走していましたが、なかなかそんな時、ふと降りてみた駅が玉川学園でした。確か、5月だったと思います。

その日は晴天で初夏の爽やかな風が吹き、駅の北側に降りて街を見渡すと、なんだかとても素敵な街に見えました。歩道は整備され、他の駅前によくありがちな自転車の違法駐車も無く、パチンコ店やゲームセンターも無く、環境の良いところ、という感じがしました。7年経ちましたが、やはり、思ったとおり街も人も、とても良いところです。

さて、みなさん、歯科治療って嫌なものですよね。歯医者って、怖くて痛くて、なかなか行く気にならないところですよね。大人も子供も歯医者が好きな人は少ないと思います。当院では、あの怖い歯科治療がなるべく痛くなく済むように心がけています。そして、患者さまの立場に立って考え、仮に患者さんが自分の子供だったらどう治療するか?自分の親だったらどう治すのか?という気持ちで治療に望んでいます。

そのため、初診の方には少々お時間を頂きます。そして、急性症状(激しい痛みなど)が無ければ、初診の日は、検査、必要に応じてレントゲン、治療計画の立案および説明、などでお時間を頂き、「本格的な治療に入るのは次回から」ということもございます。充分なカウンセリングを行い、納得していただいてから治療、という形を大事にしていきたいと思います。これからも、日々、全力投球で精進していきたいと思います。みなさま、宜しくお願い致します。


2016年10月吉日

平成8年 国立新潟大学歯学部卒業
平成8年

医療法人社団きぬた会 きぬた歯科(横浜市内)にて勤務(~平成21年まで)
インプラント治療などの最新歯科治療を習得、副院長歴任。

平成13年

6月 ブローネマルク

インプラント チームプラクティスコース修了

平成18年 5月 ノーベルバイオケアワールドツアー参加
平成21年

6月 ノーベルバイオケア

インプラント ベーシックトレーニングコース修了
9月 ノーベルバイオケア

インプラント アドバンスコース修了

平成21年 あらい歯科クリニック玉川学園前開院
平成27年 5月 医療法人社団 あらい歯科クリニック玉川学園前開設

TEL 042-739-4682